私は関東に住む平凡な主婦です。


嵐と同世代で同じ時代を生きて来たのに全く意識したことがなく、歌番組を見ててもジャニーズが出てくるとトイレ行ったり携帯を見たり。。私にとってジャニーズの時間はある意味休憩時間でした。


その時付き合っていた人がバンドをしていたり、友達がヒップホップのMCをしていたりしていたのでクラブやライブハウスに行く事が多く、普段聞く音楽もヒップホップ系がメインでした。

なので嵐のサクラップとか


韻を踏んでるだけのただのJポップと思っていて…

いわゆる、アンチでした。


そんなこんなで嵐というグループを認識していたし、彼らが出てるドラマとかも見ていたけど

嫌いじゃないけど好きでもない

というただのテレビに出てる人

として見てました。


2008年に私は結婚しました。

一つ年下の旦那と。


旦那は私よりもアンチジャニーズ。

ジャニーズがテレビに出てるとチャンネルを変える時もありました。


2009年に娘が産まれ、その三年後にもう1人娘が産まれ、平凡に幸せに暮らしていました。



上の娘が幼稚園に入るとママ友が出来、一緒に過ごすことが多くなってきたある日

ひょんな事から「トキメキ」の話になりました。

最近旦那にときめいているか。。。


その頃は結婚して7年くらい経ってるし、付き合っていた頃からだともう10年くらい一緒にいるし…

毎日一緒にいると「トキメキ」ではなくてもう空気のような存在になってしまっていると。


みんな同じような答えでした。


なんかトキメキほしいよね


毎日キラキラな楽しい事あるともっと楽しいだろうね


毎日同じことの繰り返しって飽きるよね!


そんな話で盛り上がってた時、1人の友達が


私ねーいいの持ってるよ!

これ見ると異次元な感じがして、アイドルって感じですごく現実離れ出来るよ!


そうやって取り出したのが

嵐のアラフェス2013のDVD


正直、この子からこれが出てくるのはとっても意外でした。


すごく清楚で上品でキレイなお友達だったので…



貸してあげる!


えぇーーー嵐とか全然興味ないし、いいよー


私は拒否りました。

借りても多分見ないと思う…


いいよ!無期限で貸してあげる



うーーん。あまり好きじゃないけど見てみようかなー

あっそうだ!Monsterは好きだった。あのダンスは結構好きだったな。Monster入ってる??


入ってるよ!


じゃ借りるね!ありがとうー



これが私と嵐との出会い。

この時私31歳

嵐がデビューしてもう16年