アンチ嵐の旦那さま

私と旦那が出逢ったのは

私が22歳、旦那が21歳の頃。

付き合いだしたのが

私が23歳、旦那が22歳の頃。

同棲を始めたのが

私が24才、旦那が23歳の頃。

結婚をしたのが

私が25歳、旦那が24歳の頃。



よくケンカした。


あまりにも些細な事でケンカするから

諦めだした。


旦那は好青年という見た目とは程遠く、チャラい方だった。

よく遊びに行ってた。

決めた時間に帰ってきた事なんてなかった。

朝帰りなんて当たり前だった。


私と一緒になってからは絶対にないと言っていたけれど、今までの彼女の時は浮気もした事があるみたいなので

そりゃ不安になった。

色々問い詰めてケンカした。


でも何回言ってもそれが直らなかったので

諦めた。何も言わなくなった。



私は心を広く保ち、器をでかくしようと思った。

旦那はお酒が大好きで飲みすぎると色々だらしないけど、とても優しい人だから

そしてとても尽くしてくれた。


見た目はすごくチャらくて遊んでそうなのにね



若い頃は私の方が自由人な旦那の一言一句に不安になったり、一喜一憂したり、色々悩みながら

繋がった糸を太く信頼のあるものにしようと必死だった



旦那は心は狭い方だと思う。

優しいけれど、自分が受け入れるものとそうでないものははっきりしていて

それは変わらない。

結婚して10年経っても変わらない。

相変わらず新しいものを受け入れてくれないし自分が嫌いなものはすごく拒否する。



だから私が今、嵐にハマってると最初に言い出した時は完全に拒否られた。



最初は冗談かと思ったらしく、その次は一時的な気の迷いだと思ったらしく、それでも嫁が嵐の事話すから

いい加減にしろよ

いつまでバカ言ってんだ

目覚ませ

とぶち切れられた


やっぱりダメなんだ。

受け入れてくれないんだ。


悲しかった。



どうしてダメなの?

テレビの中の人じゃん!


言った瞬間携帯を投げられた。


どうしてそんなに変わっちゃったんだよ!!



こういうケンカを幾度となく繰り返してきた。


どうしてダメなの?


旦那の答えは


自分だけを見てほしい。

若かった頃自分に一途で可愛かった頃に戻ってほしい。

ジャニーズとかに浮かれてんじゃねぇ

テレビ見てキャーキャー言ってんじゃねぇ


大体こんな感じだった



結婚して10年。33歳になった旦那の見た目は未だにチャラい方だ。

身だしなみに気を使ってるし、私のママ友や幼稚園の先生に気安く声をかけてしまう

パパ面白いねー 楽しい人だねとよく言われる。


でも、ホントは

すごく家族を大事にして

休みの日は必ず子供達を遊びに連れて行ってくれるとても子煩悩な人だ。


そして、その子供たち以上に私の事を1番に考えてくれる人だ。


どこか出かける時も、子供達じゃなくて私が好きそうな所を1番に思い

外食行く時も私が好きなお店を選んで

私に好きな物を頼ませて自分は子供達の残りを食べて


いつも私のカバン持って

子供抱っこして

土日は夕飯も作ってくれて


あれだけ大事に無限に愛してる子供達より

私の方が愛してるという

ライオンハートのような人だ。



だから


たとえテレビに出てる人でも

国民的アイドルでも

旦那にとっちゃ関係ない


俺じゃない人を見るな


という考えなのだろう



出逢ってからもう12年。

変わらない愛を与え続けてくれる


見た目チャラいくせにね。



だからこんな人に理解してもらえるわけがないんだ。