仕事をし続けるという事

私は自営の仕事をしています



自分で何もかもやらなくてはいけません。


事務作業も営業も現場も

新規向けのイベントも

色んな研修に出て、自分自身色んな教室を開いて

人を育てて…


ずっと走り続けなければいけません

ちょっと休憩したいと思っても

自分が動かなきゃゼロの仕事だから


休んでも休んだ心地はしないし

3日お休みすると

とても焦る。このままお仕事がなくなってしまうんじゃないかって。


大きなイベントをやる時は

それに向かっての準備で色々動くから

充実した毎日だけど

そのイベントが終わってしまうと、空虚感が怖いから

そのイベントの準備の段階で次の事を常に考えてしまう


自分で決めた目標に向かってがむしゃらにいつも以上に頑張っている時は

周りの事が見えないくらい大変な毎日だけど


目標達成してしまった時は

少し休憩してしまう。



常に追われてる毎日が時々嫌になる。


ノルマやライバルはないけれど、先月の自分がノルマやライバルになって

勝手に比べてしまう。


この仕事をしている限り、終わりはないしどんなにやっても満足しないんだろうな


常に走り続ける

常に現役でいる


自分から発信しなければ終わり


なんか芸人さんみたい。


って思ったら

ジャニーズJr.の子達も少し同じ境遇なのかなって思う所もあった



だから好きになったのかも。


常に全力で

次のお仕事あるかどうか分からないから

その時決まってる舞台は自分の持ってる力を全部出し切る


毎回全力


その頑張ってる姿にどれだけ救われたか


全力で頑張ってる人の姿は本当に美しい


無理難題を押し付けられても

言い訳なんて通用しない

みんな色んな環境で

色んな事を抱えて、それでもやってきてる


それを乗り越えた時に見える景色がある。


私は

景色は変わったかどうか分からないけど

周りの人が変わったよ

周りの人がいい評価をしてくれるようになった。


挫折もした。どん底も味わった。

お金もなくなった。


でも、どんなに辛くても

キラキラ頑張ってる人たちの姿を見たら

私も頑張ろうって思えた


元気をもらえた。

生きる力をもらえた。


ありがとう




仕事をし続ける事


満足なんかしない


これからも頑張ってる姿

いっぱい見せてね