有頂天一座 1

唯一当たった舞台。


有頂天一


この舞台が行けることになったのは9月だったから、行けるまでに5カ月あって

当たったけどまだまだ行けない感覚だった。


この頃仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、自分のスキルアップの資格を取るために3カ月色んな研修に出ながら査定基準をクリアするのに必死だった。10月から1月末まで。

家事に育児に仕事に加えて。。。


正直毎日ボロボロだった。


子供達の行事もたくさんあったし、小学校や幼稚園の委員会とか習い事とかテストとか宿題とか


ホントにやる事多くて

でも査定基準を落としちゃ行けなくて

プレッシャーもあるし毎日がいっぱいいっぱいだったなー


でもこの舞台を観に行ける事を糧にしてがんばってきた。

辛くても

もうすぐ林くんに会える

その日までがんばる

って思ってがんばってきた


1月末に査定基準をクリアして合格できた

がんばったなー

あたし、よく頑張った!

ご褒美に林くんに会えるー!


嬉しかった

あとはその日を待つだけ


この時期ウィルス性の病気も流行るし

インフルエンザも流行ってて学級閉鎖になるかならないかっていう毎日だったし

本当に毎日気が気じゃなくて。笑

子供達に常に手洗いウガイをさせたり

手の消毒させたり

とにかく風邪をひかせないように注意した。


いつ熱が出るか分からない状況で怖かった。


旦那には仕事って嘘ついて

当日の子供達の預け先も決まった。


やっと明日!ってなった時に…


ちょうどその日に大雪の予報…


関東では珍しいくらい降るっていう予報…


なんでこの日に限って大雪なの?


電車

動かなかったらどうしよう…


行けなかったらどうしよう。


学校お休みになっちゃったらどうしよう…



どうか降りませんように


大した事ありませんように


嫌な予感や不安って当たるもので


学校からいつもより1時間遅く登校ってメールきたり

幼稚園も遅らせて登園ってなったり


前日にそういうメールが来るから

行けないのかなって不安で泣きそうになった。


旦那にも

この大雪の中東京に仕事に行くの?って言われてしまって。


怪しまれた。


子供達どーするの?って


どうしても行かなきゃいけない研修だから

電車が動くなら行くって言って


私は行ける時に行けるわけではないの。

平日の昼公演で子供達の預け先があって

誰かが協力してくれて

嘘が成立しないと行けないし

この日と決めてぴったり自分が応募した日が当選しないと行けないの


本当はみんなみたいに何日も何回も行きたい。何回だって林くんに会いたい

地方とかにも行ってみたい


でも行けないのよ

旦那に嘘ついて内緒で行くんだから


この日の為に色んな事がんばってきたんだから


どうかお願い!

明日行けますように…