失敗

嵐を好きになって

YouTubeにハマり出して

いくつか失敗をした事がある。


ほんの少しの隙間時間でもDVDを見る

そしてYouTubeを見るという生活をしていた頃、仕事に集中出来なくなってお客様の注文をミスした。


私が注文をミスすると、それだけお客様の元に商品が届くのが遅くなり1週間以上待たせてしまった。


なのに、それだけじゃなく

計算ミスをしてお金も多くもらってしまった。。

お客様との信頼関係が1番大切な仕事なのに。


原因は分かってる。

ホントに仕事以外の事考えていて集中力を切らせたせいだ。


申し訳ない。

もうこういう事しないようにする!


って決めたのに


決めたはずなのに


今度は自分の娘を迷子にさせてしまった。。。



よりによって真夏。

炎天下の中。


遊園地の水遊び場で


パパと長女と次女一緒に遊んでるところを日陰から見てた。


1時間以上遊んでいたので

暇になってYouTubeを見だした


パパと長女がトイレに行くと言い出したので次女を自分の側で遊ばせていた…はずだった。。。


気づいたらいない。


いない。。。


いないいないいない!!!


あれ??

どこ?


最初はあまり焦る事なく、どうせ近くにいるだろうと思っていた。


でもいない。

やべーいない。。


パパと長女とトイレ行ったのかな?



探しながらトイレから帰ってくるのを待っていた。


それでもいない。


何やってんだよ!!ちゃんと見てたのかよ!!


怒られた。


みんなで必死に探した。


で、迷子の放送があった。


水色の水着を着てる2歳くらいの女の子をお預かりしてます。


うちの子だーーー!!!


お迎えに行くと

係の人には懐かず、迷子と気付いて連れてきてくれた人に抱っこされて泣いていた。


ごめんねー

ごめん


安堵感からか、より一層娘の泣き声が大きくなって

私も泣きながら謝った。


よかったねー

ママの事待ってたんだよね!

と、今まで面倒見てくれてたママさんも

私も涙出ちゃう!と言いながら


みんなで泣いていた。


どうやらパパと長女の事を追いかけて違う人の後ろに行ってしまったらしい…


気づいたらパパじゃなかった


気づいたら知らないところ来てた


ママも見えなくなっていた


気づいたら1人ぼっちだった



不安だったよね

こわかったよね

寂しかったよね


裸足で歩くのも火傷しそうな炎天下の中


裸足で泣きながらママを探していた


喉だった乾いていただろうに…

たくさん泣いて

知らない人に抱っこされるのも怖かっただろうに。


ママもうすぐ来るよ

一緒に待っていようね


そんなポジティブな言葉

その時の娘には届かなかったんだろうな


少しの時間だったけど


不安な時って大人でも長く感じるものだから


娘にとっては長く、地獄のような時間だったんだろうな


ごめん…ごめん

ホントにごめんね

こんなママでごめんね



忘れることの出来ない私の失敗。


あの時2歳だった次女も今は5歳

毎年あの公園に行く度に思い出す


私が

YouTubeに夢中になってしまったばかりに


起こしてしまった私の失敗