有頂天一座2

そして当日の朝


前日から降り続いてる雪がどれくらい積もってるか怖かった


カーテンを開けて


少し安心

思ったより積もってない!


テレビをつけて


電車止まってない!


旦那にもこれなら行けるね。気をつけてねって言われて


子供達も、学校や幼稚園1時間遅れだけど義理の妹が見てくれることになって


よしっ!行ける!

早く準備しなくちゃ!


前日の夜も気が気じゃなくて夜中何回も天気調べちゃったし

今朝も5時半起きだし。笑


朝食作ってお弁当作って子供達の用意、洗濯掃除自分の身支度であっという間に

ホント…あっという間に。笑

出かける時間が来て

子供達を妹の所へ連れて行き

お願いして

友達を迎えに行って

駅に向かう時、やっと行けるね

ホントに行けるんだね

もうダメかと思ったけど行けたねって

涙が出そうになった。


ちょうど電車もすぐ来て乗れたし

東京に行く途中晴れ間も見れて幸先いい!

帰る頃にはきっとやんでるねって

気持ちがどんどん明るくなっていった


最寄りの駅に着いたのは

開場時間の1時間前。


近くの喫茶店でお茶してすぐ時間。笑


初めての舞台観劇


昔バレエを習っていたから

バレエを観に行く事はあったし

自分も出てた側の人だったから舞台がどんなもんかも分かっていたけど

ジャニーズを観に行くのもお芝居を見る事も初めてだったのですごく楽しみだった


嵐にハマってジャニーズの扉を開けてから3年

林君を好きになってから半年

初めてジャニーズの舞台を観にいって来ました


衝撃だったのが、お弁当が売ってる事。笑

飲食OKな事…

ご飯を食べながら見る席がある事


こういう場所って飲食NGなイメージだからホントびっくりした


いつも舞台を見に通ってる皆さんからしてみたら当たり前の事かと思うけど

34歳のおばちゃんはこんな些細な事でもびっくりしました。笑


今度見に来れる事があったら

今度は絶対お弁当食べよー


そして


やっと幕があきました




私たちの席は三列目です。


新橋演舞場という広い劇場で

三列目という席にも恵まれました。



テレビに出てる人がいるー


テレビでいつも見てる人がお芝居してるー


あーーーー


林君でてきたーーーー


可愛いーー

可愛いよーーーーー


喜劇で面白くて楽しい舞台でした。


先輩方の中で演技してる林君


初めて生で会いました


ホントにいるんだね

誰もが思う事かもしれませんが


応援してる子が

大好きな子がそこにいて

歌って踊ってる


吸い込まれるように見ました


顔小さいなーー

スタイルいいなーーー

いい声だなーー


楽しい時間はあっという間で


終わりの時間になっていく


先輩達の中で演技してる林君の後輩感がすごく可愛かった


役者。林翔太だった。


でも最後の歌とダンスの時に

人一倍笑顔でキラキラしてて

誰よりも輝いて見えた


あーこの人ジャニーズだった

って思う瞬間だった


キラキラが見えた


終わってしまった


楽しみにしてた舞台が


今まですごくすごく頑張ってきたから

この舞台を見るのを目標にして頑張ってきたから


これから何を楽しみに生きていったらいいの。



帰りの道中も

なんだかぼーっとしちゃって


ずっと頭の中で今までの映像を延々と繰り返して

可愛い…好き…

っていう言葉ばかり言ってた気がする。笑


生の破壊力すごかった



長い公演の中でも

その中の一回にかけてくるから

この舞台を見る意気込み半端ないの



これから何があっても

この先もずっとずっと応援する!


あなた達はすごいよ!

こんなに人をやる気にさせる

この人が頑張ってるから自分も頑張ろうって

辛いことがあっても頑張ろうって思える!


何回でも恋に落としてくれる


結婚しても子供産んでもときめかせてくれる!


ありがとう


こんなに楽しい時間をありがとう


今日までの時間

大変だったけどすごく充実してて楽しかったよ


また絶対来るね!



そう心に誓いました



こうして私の初めての舞台観劇が終わりました。


無事、旦那にもバレる事なく。笑


協力してくれた義理の妹に感謝です