真夏の夜の花

去年の夏、私は気分が落ちた日が続いた。


去年の夏は例年より雨が多くて曇っていて

夏らしい日が少なかった気がする。


ただでさえ気分があがらない天気なのに

夏休みが始まって子供達のいる日常で

ストレスが溜まり、平日子供達が学校や幼稚園行ってる時間に大好きなお仕事をしているので調子が狂い、気分が落ちた日が続いてしまった。



でも、一番の原因は林くんだと思っている。


平日は、仕事や家事の余った時間にDVDを見て息抜き出来ていたけど


夏休みになってやる事が増えて時間もなくなり、全然好きな時間を楽しめなくなってしまった。


こんなにDVDとか見てハマったのは大野くんの時以来。。。


そしてこのひとはテレビに出てくれないから


DVDを見るしかなくて


新しい情報や現状が分からなくて


それでも会いたくてDVDを見て


会いたくて会いたくて仕方なくなってしまったのだ。


それでも子供達いるとゆっくり出来ないもどかしさ。


私1人の時間はなくて

いつもママか奥さんの顔




1人になりたかった。




ある日

仕事だと嘘をついて、母親に早朝から子供達預けて、朝のうちに家事を終わらせて


借りてきた さよなら青山劇場を見た



その中に入っていた

真夏の夜の花


この歌に

このダンスに

この世界観に


ものすごくハマって抜け出せなくなってしまった。


切ないメロディに

歌詞に

白い衣装に

表現力のあるダンスに…


ひとりひとりが表現するストーリーがあって


一夜の関係でも

結ばれない相手でも


真夏の夜に出逢った一瞬に恋におちてしまった人を想うような…


みんなの表現が大好きで

美しくて

涙がでた



なんて切ないピアノの音


これ


林くんがほとんど歌ってない?


この抑揚のある歌い方はきっと林くん


柔らかな腕の使い方


キレのあるターン


恋の終わらせ方


きっと林くんもこんな切ない目で誰かを見た事があるのね


この柔らかい細い腕で誰かを抱いた事があるのね


皆さん本当に美しい




モヤモヤした気持ちをなんとか晴らそうとして見たDVD


私の休日で今一番やりたかった事は


買い物じゃない

美味しいものを食べたいんじゃない


1人になりたかったんだ


1人で大好きな時間に没頭したかったんだ


この時間を求めてた。心底


ママじゃない奥さんじゃない

1人の時間



結局その日から余計に林くんに会いたくて苦しくなってしまった